うだうだ

ヘタリアの話とか、ニコ動での活動の話とか普段の話とかうだうだ書いたり、歌ってみたを載せたりするよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寝る前にとりあえず、これだけおいとくよ!
とタイトルを書いて、「うざい☆あんこのうた」のテストバージョンをおこうとしたら、ファイルサイズがでかくて無理だった……。
ごめんなさい、今度放送で流します!!

んで、その他いろいろ返信やら、もらった素敵イラストについては今度!

なんと言うか、最近、こういう「とりあえず」記事多くてごめんなさい…。
どうしてか・・・。
またやっちゃいました!



忙しい忙しい行ってるくせに!
ほかのことしてないくせに!
ごめんなさ……。
方言日記
ブログを書こうと思ったら、FC2のトラックバックテーマに方言で日記を書こうというのがあったので、この前の放送も思い出しつつ、挑戦。

おとついの放送で方言の話になったもんで、ほじゃ、方言で書いてみよまいと思ってちょっくら調べてとったら、まぁあかんわ。
おもっとったより、つかっとっただけども、いざ書くとなると全然わかりゃーせんもんで、半分調べながらかいとるの!
普段使ってても、しゃべるときだけだもんで、書くとわからんだわ…。

うちの方言は日本一汚いと言われとるだ。
まぁたしかに、「だらー」とか、いっとるのは汚いかも知れんね?
電車とかにのっとると、だらーだらーいっとるのがようけ聞こえてくるもんで。
うちでも、しょっちゅう、「ほだらー」いっとるし。
発音も強めでだもんで、知らん人にはおそがいように聞こえるらしいわ。

自分とこの方言もようわかっとらんもんで、よその方言なんかわかりゃーせんわ。
まっと、よう調べんと北欧訛りなんてできへんじゃんねー。

む、難しい。
でも、方言とか、改めて、見てみるとなんか楽しいです。
また方言の話とか、放送でしたいなぁ。

続きは拍手コメントの返事です。
[方言日記]の続きを読む
やっと治ったよ!
なんか、今回の風邪は長引いた……。
一時期、このままかと思って、恐ろしくなったりしてましたが、やっと良くなったよ!

今日は朝から、出かける準備をしつつ、大きな声で歌ってました。

家で「人目を気にせず熱唱」はうちではよくあることです。
母が朝から歌いながら起こしにくるような家庭なので、それが普通。
みんな気にしない。

歌番組とか見ていて知ってる曲が流れると、「聞く」ではなく、「一緒に歌い出す」家族。

そして、恥じるということのない私なんで、アニソンでもキャラソンでも気にせず熱唱するという……。
「妖精さーん妖精さーん」
でも
「俺にぃひざまっづっけー!!」
でも気にせず歌っちゃうよ!

弟がキャラソンやまるかいてを聞き覚えて、気付かず鼻歌歌ってるとか、日常茶飯事…。

楽しい家庭!万歳!!

私の辞書に自重という字はあっても、意味の部分に
「※楽しければ気にする必要はない」
とか書いてある感じです。

そんな感じで今日は、ノル君の捏造キャラソン「妖精ダンス」を歌ってました。
この曲、本当にいい曲だなぁと思う。
歌うたびにノル君っていいなぁと思います。

今は、歌を歌うために、ノル君の声を練習中。
自分で考えた声だけど、うっかり違う声になったりしちゃうので…。
しっかり作らないとね。

そんな感じで、喉も治ったし、ちょっとずつ、歌ってみたのうpもがんばろうと思うんだ。
歌うの楽しい!

とりあえず、もっと休みと歌う時間がほしいぞー……。



続きから拍手のお返事です
[やっと治ったよ!]の続きを読む
風邪が治らない・・・。
のですが、今日は放送しちゃった。
放送事故的なものもありましたが、来てくださっていた方は本当にすみません。
そして、ありがとうございました。

風邪がなかなか治らず、困ったよー…。
薬もちゃんと飲んでるんだけどなぁ…。
ここ最近は、家に帰ったら、ご飯食べて薬飲んでお風呂入って、パソコンもまったく触らず、寝ていたんですが。
そんな調子で、ブログもまた泊まってましたが、すいません。

とりあえず、何で喉治んないんだよー。
このままとかイヤだぞー。
歌いたいものとか、やりたいこともたくさんあるから、早く直したいです。
とりあえず、あんまり好きじゃないけど、のど飴でもなめよう…。
そして、もう寝よう。

おやすみなさいー。

続きは拍手返信です。
[風邪が治らない・・・。]の続きを読む
Designed by aykm.
