うだうだ

ヘタリアの話とか、ニコ動での活動の話とか普段の話とかうだうだ書いたり、歌ってみたを載せたりするよ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
明日だ!
いや、もう、今日か。

今日の20~21時ぐらいの時間帯から、生放送をしたいと思います。
終わるのはいつにするかは未定。
次の日が忙しいので、あんまり遅くまではやらないです。
様子見で、できたら、2枠か3枠ぐらい。
良かったら、聞きに来てください。

今から超緊張してる。
大丈夫だろうか。
変なこと言ったりやったり思想で怖いよー。
まぁ、がんばろう。

あと明日、時間があったら、ゲルマン賛歌をうpしようと思います。
どうなるかはわからないけども。
できるだけがんばろう。

その次に歌うつもりの曲を練習し始めたよ!
いろいろ悩んでいたんですが、イギリスの替え歌を歌います!!
「English food No.1」を歌うよ!
イギリスの歌は、前から
「似ている」「イギリスやってほしい」
等のコメをいただいていたので、そうやって言ってくれた人が、聞いて楽しいと思ってくれるような歌い方ができたら良いなと思います。
がんばるよ!!
できるだけ早くうpできるといいなぁ。
良かったら、聞いてください。

さて、続きから、拍手返信です。
返信不要の方も、ありがとうございました!
[明日だ!]の続きを読む
うれしいよー!
またまた忙しくて、なかなかブログかけなかったよー。
今日、時間が取れて、良かった!

コミュ、
「誰も入らなかったら、どうしよう……」
と思ってたけど、入ってくださる方がいてよかった!
ありがとう!!

そんなわけで、せっかくなので、急いで生放送をしたいなと思ったのですが、なかなか忙しい……。
とりあえず、初の放送を日曜にやろうかと考えてます。
これは後から、コミュのほうにも書いておこう。

昼間か夜かは、怪しいところ…。
夜にしたいんですが、住んでるのが実家で、人が勝手に部屋を通る構造になってるので、怖いんだよなぁ。
誰もいない昼間にやるか、誰も来なさそうな20時、21時ごろにやるか……。
もしくは、小声放送になりそうだが、0時近くにやるか……。

人が来てくれそうな時間にやらなきゃ意味がないと思うんだけど、いつが良いんだろう……?
こういうことこそ、コミュで、聞いてみれば良いのかな?
これもあっちにも書いておこう。
いつなら聞けそうとか、教えていただけるとうれしいです。

さてさて、友人……これからは「9a(くあ)」とここでは呼ぶことにしようと思いますが。
プロフィール画を描いてくれている彼女から、落書きをもらったよ!
なので、完成版ができるまで、そっちをおいとこうと思います。
ニコ動のプロフ絵も、コミュのトップ絵も変えとこー。

てか、なんていうか、美化200%って感じ!
特徴はつかんでるんだが……。
髪型とか、タレ目とか、ほくろとか。
でも、何だ、この、カッコ可愛いの!
とりあえず、くあ、ありがとうー!!

ところで、このリボン、あれ?
裸リボンのリボン?
そして、目の中が星だ!

続きから、拍手返信です!ありがとうございます!
[うれしいよー!]の続きを読む
コミュを作ったよ!2
こちらこちら。
http://com.nicovideo.jp/community/co257608
お遊びしていたコミュは消して、新しく作りました。
生放送はいつするか、正直、超わからないよ。
予定は未定というやつです。
夜にやるのは確か。
とりあえず、暇があるときに生放送するよ!
誰も入ってくれる人いなかったら、どうしようかと、どきどきしてます。
よかったら、入ってやってください。
とりあえず、入ってくれる人がいたら、急いで放送しよう。

ところで。

友人「服、何を着せたら良い?デフォルトだとメイド服だけど」
Mリ「もう、何でも良いよ?メイド服でも良いよ?」

という会話をしたら、ブログ用に書いてもらってる絵が「裸リボン姿」になりそうです。
誰か助けて。
まぁ、別にホント何でも良いんだけどね……。
肩ぐらいまでの絵なんで、たぶん裸リボンでもわからないよ。
でも、さすがに裸リボン……。

友人「好きなもの教えて!」
Mリ「赤、チーズ、えび、本、紅茶とか……」

という会話をしていたら、手に、レモンを持たされることになりました。
そか、レモンも確かに好きだよね~。
って、某テレビ雑誌の表紙かよ!

そんな感じで、友人にイラストを描いてもらってるよ!
どうなることやら。
友人に冗談で頼んだイラストだけど、なんか、描きたかったといってくれて、張り切ってくれてます。
その割に思いつかないと言って上記のような感じだが。

できあがったら、コミュにも載せようかな。
トップ絵にしよう。
楽しみ楽しみー。

歌のうpはまだまだ先になりそう。
ゲルマン賛歌は編集のみだし、歌いたいやつも見つけたんだけど……。
練習し始めたら、また発表するよー!
前回から一週間!?
おおう!?気づいたら、一週間たってる!!
今週は何かと忙しくて、全然ブログかけなかった……。
そして、うpも何もできてない……。
もちろん、歌えてもない……。

しかも、もしや来週も忙しくなりそうです。
このまま、忙しくなって、何もできなくなるのか!?
嫌すぎるぞ~~~!!
何とか時間をとって、いろいろしていきたいです。

コミュ作って、友人と二人っきりでいろいろ試してみてきました。
そしたら、残念な事実が発覚。
どうやら、音楽流しながら放送することがこのままじゃできないらしい。
歌、歌いたかったのに……。
や、でも、あきらめない!あきらめないぞ!!
少しずつ勉強して、何とかしていくんだ!

そして、そろそろ、コミュ限定じゃない放送をしていきたいなぁ。
コミュもクローズからオープンにしていきたいです。
誰かコミュ入ってくれたり、生放送聞いてくれるとうれしいなぁ。

でも、正直、生放送とか、外へ向けて、発信とか、正直、すごくどきどきで、怖いですが……。
ダイジョブ、ダイジョブ、放送部でラジオ放送やったことあるし、演劇部だったし、きっと大丈夫だよ!!
まぁ、なんとゆうか、生で放送をやったことは練習で2回しかないし、演劇もなりきってやらないとできない子だったんで、全然違うんだけどね。
とりあえず、グダグダでも、楽しく遊べたら良いなぁ。
その程度でやっていきたいと思います。
誰も来なかったら、友人にリクもらいつつ、遊んでるはず。
友人は私が声まねをするのを楽しいといって、無茶振りしつつ、遊んでくれてるので、きっとそんな感じのことしてると思います。

ええとええと、続きから、拍手、返信です、そう、なんとコメもらっちゃったよ、うれしすぎる。
[前回から一週間!?]の続きを読む
コミュ作ったよ!
前に作りたいと言ってましたが、ほんとにコミュ作ったよ!
って言っても、クローズです。
人がやってるコミュに参加したいけど怖くて、とりあえず自分で作って、どんなものか知ってみよー!みたいな。
そんなわけで、たぶん、しばらく友人と二人で遊んでます。
でも、これ、生放送は人から見えたりするのかなぁ。
あとで早速、やってみよう。

もしかしたら、しばらくしたら、公開にして、ここやプロフィールにアドレス置くかも?
もしかしたら、そのまま、遊んで消してしまうかも?
もし、生放送とか聞いてやってもいいなという方がいたら、教えてもらえるとうれしい。
と言っても、まぁ、言いづらいかもだし、っていうか、いないかもだから、なんともいえないが。

とりあえず、しばらくはこっそりとやってたいと思います。
髪切ってきた。
た、タイトル、変換したらはじめに、
「噛み切ってきた」
になった、ひぃぃぃぃい。
怖いよ。

にっ様誕生日、おめでとうございます。
お祝いの動画とか何にも作ってないよ……。
ごめんなさい。
まぁ、ほかの人の誕生日も何もしていないけども。
ニコ動はお祭りですね。
いろいろ見てきた。
あ、もう、12日なんで、親分の誕生日だ!
おめでとうございます。

髪は、後ろを首にそって、少し残しつつ、短くばっさりと切ってきた。
すっきりすっきり。
短いといろいろ楽で良い。
どちらかというと、めんどくさがり屋です。
やばいな・・・
「お知らせとか」って、タグを追加したよ。
とかってなんだ、とかって。
まぁ、とかってことです。

なんか、急に友達の家に泊まることになったり、いろいろで、今週にうpが難しくなってきた……。
まだ、歌の編集にぜんぜん手を入れてないぞ……。
そんなわけで、もしや、今週中にうpできないかもしれない……。
言ったなら、やろうぜ……orz
とりあえず、がんばりはしてみようと思う。
その割にほかごとしてるけども…。
ははは。

そいえば、拍手をしてくれてる人がいることに気づいた!
つまり、あれかな!見てくれている人がいるってことかな!
やったー。
ありがとうございます!
ちなみに、
「拍手コメくれた人がいるーーーーーーー!!」
と思ったら、友人だった。
ぬか喜びさせられた。
まぁ、良いよ、うん。
ぐすぐす。

と、その友人に、
「ブログのプロフに絵がなくてさびしいんだけどさ…、何か、描いてくれない?良かったらで良いんだけどさ?」
と言ったら、なんか、描いてくれることになった!
やったね!
正直、描いてくれないかもなぁ、嫌がりそうだよなぁ、と思っていた、ごめん、ほんとにごめん。
半分冗談だったりした。
でも、本気でうれしいよ!!

とりあえず、絵の内容はMリの自画像になるようです。
ニコ動で使ってるMリって名前の由来になったキャラと、昔演劇で演じたキャラを足して2で割った感じの外見です。
って、わからないよね、絶対誰にもわかんないよ。
もともと、顔の特徴を使って、演劇のキャラ(男)を描いてくれた絵があるので、それをもとに改良して描いてくれてます。

ちなみにMリって名前は、自分をキャラクター化して、自作RPGに出そうぜーってなって考えた、男キャラの名前です。
性格は、ほぼ、そのころの自分。
Mリは、勇者とか、旅とかにあこがれて、仲間を巻き込んで突っ走ろうとして、怒られたり、無視されたり、叩かれたり、あきれられたり、めんどくさがられたりするキャラでした。
人から見たら、ちょっとあいたたな思い出かもしれないが、友達と考えたりしたのはとても楽しかった。
あのころは、なんかいじられ(いじめられからかわれ)キャラだったかも。
よくわかんないけど。

明日は友人と髪を切りに行ってくるよ!
今も髪は短めだけど、ばっさりともっと短くしようか悩んでる。
長いところを少しは残すか、どうするか。
伸びてくると気になってしょうがないんだよなー。
どうしよっかなー。
予定とか報告とかですよ。
カテゴリを何にしようかと悩んだが、一応、歌ってみたのもあるので、歌ってみたにした。

まず一つ目!
プレミアムに登録したよ!
なので、そのうち、うpした作品の投稿者コメントを見やすくしようと思います。
あと、生放送やってみたい。
とりあえず、友人は聞いてくれる予定なので、一人楽しくはならないはず。
と言いつつ、それも楽しすぎるけどなー!!(ようはさびしい)
まぁ、実は団体コミュとかに入ってみたいけど、有機無いので、まずはお試しでやってみるだけです。
どんなことが出来るかわからないしね。
多分、二人ぼっちで遊んでます。
もし、興味ある方が居たら聞きにきてくださると嬉しいです。
なので、一応、ここにまた書きますね。
とはいえ、ここを見ている人が居るのかといったらまた謎だけども…。
カウンターを付けてみたけど、全然増えないので、もしや自分と友人しか見ていない可能性が……。
ま、まぁ、一応、自分の記録の為に作った場所だし、気にしない気にしない。

えとえと、後、「歌ってみた」!
「ゲルマン賛歌」を今週中にうpします。
できれば、ほかにもうpしたい。
か、もしくは途中で止まったままのヘタリランティスを少し進めるかな。
とりあえず、ゲルマン賛歌はうpするので、よろしお願いします。

なんか、書いてみたら歌ってみたがついでっぽく……。
お知らせ、的なカテゴリでも増やすかな。
「ジャパニーズシンドローム」をうpしました。
遅くなってしまった。
待っていた人いましたらすみません。

音の調節を手伝ってもらいながらやっとできた。
もっと、自分でできるように耳を鍛えたいです。

今日は、やることあるから(課題)、ゲルマン賛歌のうpまたかな。
でも、なんか、プレミアム会員の登録したり、ブログのテンプレを変えたりとかしてるかも。
てか、してしまいそう!
課題だ、課題をやらなきゃ駄目だぞ!
でも、いろいろしたいんだよー!!
何で一日は24時間しかないんだ?
もっと時間はゆっくり流れるべきだと思います。

さて、とりあえず、何かするか。
うpの予定ー。
昨日の誕生日は、楽しいとかは別にして、なかなかに実りある日でした。
いいことだ~。心入れ替えて、色々するぜー。

さて、昨日、「ジャパニーズシンドローム」を完成させました。
うpは今日の夜か、明日の朝。
明日の朝のほうが確率高いかも。
何ていうか、いつが、一番、たくさんの人に見てもらいやすいんだろう?
出来れば、たくさんの人に聞いてもらいたい!
と思ってるんだけど、何か、いつもタイミングが悪いんだよなぁ…。
や、もちろん、自分の歌が「残念ー」みたいな感じなとこもあるとは思うんだけどね?
ただ、大体、誰か、すごい歌い手様たちのラッシュうp時とかぶるんだよね……。
や、まぁ、実力の問題問題……はは……。

ええと、今後歌いたいと思ってるもののマイリスページを公開にしようと思ってます。
絶対歌うとは、限らないけど、歌いたいなぁと思っているものを公開。
聞きたいのあったら、また、言ってやって?
と私信っぽく言いつつ、リクを募ってみる。
ここ見てる人がどれだけいるかわからないし、自分にリク何て下さる方がいらっしゃるかわからないが。
まぁ、まずは、某友人あてという事で。
また、リクしてくれー。
メドレー系とか、声変えつつのやつは、まぁ、例のごとく、時間がかかるとは思うけどね……。
(他の曲に浮気しつつ、声変えつつ歌うやつを8月ごろからのんびり作成中です。)
まぁ、ぼちぼち頑張っていきます。

あ、あと、プレミアムになるよ!
コメを見やすくするんだ!
誕生日
昨日の日記、一部を恥ずかしくなったので、消してきた。
そういうこともあるよね。

明日は誕生日。
明日、というか、もう今日か。
また一つ歳をとるのか。
せつねぇーーー。
なんて、別にそんなに嫌なわけではないよ。
ただ、成長をしていかなきゃなと思います。

今年は躍進の年にしたい。
新しいことや、やりたいことをなんでもいっぱい挑戦したいな!
んで、できれば、次の誕生日に、いい年だったと心から思えるようになりたい。
がんばるぞーーーー!!
よかったー。
友人は宣伝してくれるほど気に入ってくれたらしい。
いっぱいほめてもらってきた!
「ははは!まあね!がんばったからな!」
調子に乗るのはやめましょう。

マイリスやコメくれる人もいるし、「マンマ」歌ってよかったー。
リクされて、それがうまくいって、喜んでもらえると、ほんとにうれしいなぁ。

ところで、動画を見ると、「!?」といった感じのコメが最初にたくさんあるんだが、あれは何に対してのびっくり何だろうか。
もし、ほかのも聞いてくださってる人たちが、声にびっくりしてくれたんだったら、うれしいなぁとか。
それとも、「この曲か!」とか、そういうところだろうか?
気になります。
だって、がんばったから、びっくりされたりしたいんだ!
そうだったら、うれしいじゃないか!
どうなんだろうなぁ。

さて、近いうちに「ジャパニーズシンドローム」と「ゲルマン賛歌」をうpする予定です。

「ジャパニーズシンドローム」はなんとも疲れた感じになった気がする。
「私、もう、疲れちゃいました、ふふふ」
見たいなにっさまをイメージ。
友人に聞かせたところ、悲しくなってきた、といわれた。
それと、なんか色っぽいらしいです。どういうことだ!?

「ゲルマン賛歌」は、マンマのドイツの台詞を入れる前に声馴らしに歌ったのをうpします。
ちゃんとまじめには歌ってる。
でも、あのドイツの低い声はさすがに似せれなかった。
途中「どっちかといえば兄のほう?」といった声になりつつも、練習して何とかしてみたつもり。

とりあえず、今週中にはこの2つをうpしたいと思いますー。
「マンマが愛したアルデンテ」をうpしたよ!
というわけで、書くの遅くなってしまったけど、友人からリクされていた「マンマが愛したアルデンテ」をうpしました!

うん、だいぶがんばったと思うんだ。
これなら、ほめてもらえずはず。

なんていうか、いつもと声ぜんぜん違う風になった。
自分でも、ちょっと声にびっくりしたし。
過去にうpしたのでも、
「自分の声かぁ……?」
ってなるやつあるけど。
今までのはなんか共通していた気がする。
これは、なんか別格です。
似てはいないかもだが、
「こんな声よく出たな!」
と自分をほめてやりたい。

とりあえず、楽しんでくれる人が友人のほかにもいてもらえれば良いなあと思います。
Designed by aykm.
