うだうだ

ヘタリアの話とか、ニコ動での活動の話とか普段の話とかうだうだ書いたり、歌ってみたを載せたりするよ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
方言日記
ブログを書こうと思ったら、FC2のトラックバックテーマに方言で日記を書こうというのがあったので、この前の放送も思い出しつつ、挑戦。

おとついの放送で方言の話になったもんで、ほじゃ、方言で書いてみよまいと思ってちょっくら調べてとったら、まぁあかんわ。
おもっとったより、つかっとっただけども、いざ書くとなると全然わかりゃーせんもんで、半分調べながらかいとるの!
普段使ってても、しゃべるときだけだもんで、書くとわからんだわ…。

うちの方言は日本一汚いと言われとるだ。
まぁたしかに、「だらー」とか、いっとるのは汚いかも知れんね?
電車とかにのっとると、だらーだらーいっとるのがようけ聞こえてくるもんで。
うちでも、しょっちゅう、「ほだらー」いっとるし。
発音も強めでだもんで、知らん人にはおそがいように聞こえるらしいわ。

自分とこの方言もようわかっとらんもんで、よその方言なんかわかりゃーせんわ。
まっと、よう調べんと北欧訛りなんてできへんじゃんねー。

む、難しい。
でも、方言とか、改めて、見てみるとなんか楽しいです。
また方言の話とか、放送でしたいなぁ。

続きは拍手コメントの返事です。
5/23

酵母様
風邪、治って本当によかったですよー。風邪って地味に怖い。
放送も家族公認だったりします。気にしていたときもあったんですが、どこかで吹っ切れました。
ノル君、がんばっていますが、もう少しお待ちください!6月中にはうpします!

緑飛様
そんな家庭があるんですよ(笑)。このうちに生まれてよかった!
友人さんのほうが先に離れてしまったのかな??竹林をしょっちゅう見てないとタイさんなんかはどこで出てきたのだっけ?となりそうですよね…。
オーロラ見に行きたいですね!
学生のうちにいろいろ行くといいですよ。私はもう、お金があったとしても仕事でいけない・・・。
喉は治りました?風邪はほんとに大変なので、お互い気をつけましょうね。

5/30
酵母様
吹っ切れた感想、ありがとうございます!全部似てましたか!がんばったのでれしいです!
私もハマってるので、もっと歌いたいとひそかに思ってます。歌詞が・・歌詞が・・・。

いろは様
初めまして!大好きありがとうございます!
ふっきれた感想ありがとうございます!癒されますか!わーい!
ブログにリンク!はい!迷惑なんてそんな!いいのならぜひ!
近いうちにブログにお邪魔しますね!こちらからもリンク張らせてください!

緑飛様
私もいまだに中二病だから大丈夫ですよ!(何が
はい!愛知県民です!そうなんですよ、映画、ほんとにラッキーでした。
DVD出るといいですよね!
岡山弁、ニュアンスは何とか。「てーてーてー」はちょっと難しかったです。
また方言放送したいです、なかなか楽しかった。
はい!ほいじゃあね!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
